2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休スタート

さて、怒涛の7連休スタート。昨日はさすがに忙しく、40人以上のお客様でてんやわんや。 何か、みんな、いつもにはない浮かれムードですね(笑)。 とはいえ、今回は、連休の予定は全く予定なし。 嫁の出産も近いので、ひたすらのんびりと店の掃除でもしてみ…

ポスター完成

ご予約、順次受付中です。

ご結婚おめでとう

友人の結婚式に出席。 新郎新婦とも、僕の学生時代の共通の友人で、当店にも頻繁に来年してくれているため、「2次会の景品に侘助の割引クーポンを付けよう」てな話になりました。せっかくだから、賞品っぽくしたいんで、前日突貫工事で「トロフィー?」作り…

日本酒義援金プロジェクト

最近、「せっかくだから東北のお酒ない〜?」って言ってくれるお客さまが増えています。 「南部美人」さんのユーチューブをきっかけ(もちろん全部ではありませんが)に、どうぜなら飲むことで東北を支援したい…という雰囲気が、ずいぶん出てきたようです。 …

「ブルースNIGHT in侘助」に関する告知

延期になっていました定番の生演奏ライブですが、来月5月14日(土)に決定しました。基本的なスタンスは変わりませんが、今回は、東日本大震災のチャリーティー・ライブとなり、演奏者である「フランク堺&峠ブルーブ」さんたちの協力も得て、当日の飲食によ…

お土産

お陰さまで、昨日はヘロヘロ。 ひさしぶりに地震を忘れた、楽しい1日でした。 正直、もう少し地震のことなんかを聞かれるかな〜と思っていましたが、思ったよりは、こちらでは実感が湧いていないようで、何か考えてみると、こちらばかり一方的に話をしていた…

同窓会(ウソ、笑)

大阪天満宮の「上方日本酒ワールド」に参加するため、始発の新幹線で大阪へ。大阪の有名飲食店と日本酒の蔵元が屋台にてタッグを組んで、料理と日本酒を一緒に提供する、このイベント(主催:日本酒卍固め http://manjigatame3.or.tv)。企画としての楽しさ…

臨時休業

明日16日(土)は、大阪での日本酒イベント「上方日本酒ワールド2011」参加のため、お休みさせていただきます。会の様子は後日。とりあえず、天気も持ちそうですし、楽しみです(笑)。

ご無沙汰しています

東日本大震災から、はや一か月。 その間ブログの更新は、すっかり止まってしまいました。 たぶん、以前書いていたような個人のブログでしたら、毎日毎日の気持ちの変化をつづっていけることができたのでしょうが、仮にも(まあ、とてもゆるいものとは言え)…