2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

看板娘

いろいろとご心配もおかけしましたが、看板娘、無事誕生しました。 今夜は祝い酒ですな〜

2日酔いと度数の関係について考えること

夏の定番、「天青 夏の純米吟醸」が、いよいよ今年も新登場。 「まずはビール…」を打倒すべく生まれた、低アルコール(13〜14%)の一杯です。 軽やかな味わい、穏やかな香り(9号)は、乾いたのどを潤すとともに、適度に食欲を増進させ、知らず知らずのう…

結果発表

お陰様で、3回目のライブ・イベントも無事終了。 集まりました義援金ですが、合計80,030円。ざっくりとした内訳としましては、演奏後のカンパ約3万円、飲食からの収益が約5万円といったところです。次回は、たっぷり稼いで、売上全部といきたいところ…

ライブ

本日の写真、参加して下さったTさんの撮影。ちょっぴりムーディーなモノクロ写真で決めてみましたが、いかがでしょうか? さて、侘助のブルース・ライブも、本日で3回目。 スタッフも、観客も、いい意味で少しずつ慣れてきたようで… 1.まずは集合が早い(6…

準備OK

ほんじゃ、ぼちぼち始めましょうか?

乾杯酒

ライブでの乾杯用に購入した一本。 「霙もよう 純米吟醸(活性にごり酒)」 山田錦60%精米、日本酒度+7 酸度2.5 アミノ酸1.4 アルコール度数17〜18% 炭酸ガスによる、キリリとしたのど越しが心地よい、極上の活性にごり酒です。 まあ、こんな数値よりも…

準備、着々?

お陰様で、14日(土)のLIVEですが、ご予約で満席となりました。 前回は、結局当日参加のお客様も何組か加わり、臨時の簡易席&相席&立ち見などなど、40人近くのお客様が、すし詰め状態で参加しましたが、今回は、ご予約なしのご来店はお断りする可能性が高…