2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

先日のイベントで、何か見覚えのあるラベルを発見。え〜っと。ああ、おふくろが書いた字だ(笑)。 岩手の酒蔵、吾妻嶺さんのラベル(あづまみね)ですね。 お取引きのある酒屋さんに頼まれて、もう何年も前に書いたラベルでしたが、どうやらまだ使っていた…

酒は未来を救う

ひさしぶりの日本酒イベントは錦糸町で行われました「第3回酒は未来を救う」。チャリティーイベントですが、参加蔵も多く、例年なかなか盛況なイベントです。さすがに相方は、看板娘の世話に追われているため不参加。今回は、後輩の飲兵衛を連れだっての昼…

「第4回ブルースNIGHT in侘助」開催のお知らせ

早いもので、当店でのライブも4回目になります。 今回は、新メンバーを加えてのカルテット演奏。ご予約お待ちしております。 7月16日(土) 17:30〜21:30 演奏:19:00〜19:45(45分間) 20:15〜21:00(45分間) 会費:無料(カンパ制) 出演:フラン…

ご報告

前回ライブの義援金80030円、領収書が届きました。効果的に使っていただけるといいんですが。

新入荷情報

「夏でも燗…」とはいえ、現実問題としては、やはりのどの渇きを癒す一杯が欲しい季節。「天青」「阿櫻」「十九」など、大好評の夏シリーズの最新情報です。 たまたま逆光で撮ったんですが、何か夏っぽいかも(笑)。 「天青 夏の純吟」「開運 涼々」「白岳仙…

燗番娘

あるお客さんからのご縁で、山梨県にある「依田酒店」の依田さんがご来店。 この方、「美味しんぼ」の82巻“旨いという顔”に実名で登場した有名人で、幸い(苦笑)、ヒマヒマな1日でしたので、いろいろと楽しいお話をさせて頂きました。 ちなみに、この「美味…

ご報告

5月14日(土)「ブルースNIGHT in侘助」で集まりました義援金「¥80,030」ですが、先日、日本酒造組合中央会に振り込みさせて頂きました。これらは、今回被災された蔵元が所属する各県酒造組合を通じて、各蔵元に届けられることになります(領収書につきまし…