2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新入荷情報

白雪姫 吟醸生原酒(岐阜) 作 純米吟醸 八反錦(三重) 美波太平洋 純米(島根) 山崎醸 純米吟醸(愛知) 基本的に、お店でセレクトしているお酒は、すべてテイスティングしたものばかり(もちろんその一本を…という意味ではなくて、その蔵の一本を…という…

和文様

日本料理に触れ、それに伴う、和食器や季節の行事などに触れていくうちに…。 というよりも、単純に年齢を重ねたからでしょうか? 昔に比べ、日本の文化や美術に、興味がでてくるようになりました。最近は、休日もすっかりそんな感じで。 今週は、永田町にあ…

お散歩がてら

青山の「ギャラリー2104」で、陶芸作家:奥崎眞佐子さんの作品を購入。 この作家さんの食器、うちの中でも、使う頻度がとても高いもの。 盛りやすいのがいいですね。

スタッフ募集のお知らせ

看板娘が全く役に立たないので(笑)、ただ今、スタッフ大募集です。 週3〜4日、接客や洗い物をしてくれる20歳以上の女性、ご連絡お待ちしております。 まずは、人が好きな方。日本酒が好きなら、なお良いですが。

とりあえず…

日曜日、試飲会に参加。 といっても今回の会は、うちのお燗・常温のラインナップで、いろいろとお世話になっております、習志野の「酒のはしもの」さんが主宰する、料理あり&蔵元さんありの、かなり大きなイベントです。 今回は、新橋の焼鳥屋さんY君とと…

日本酒メニュー

ひさしぶりの日本酒ラインナップ。 定番だと、遊穂と王禄が切れていますかね〜?明日入荷予定です。 青森 田酒 特別純米酒(450) 青森 喜久泉 吟醸造り(400) 岩手 南部美人 純米吟醸 アートラベル(600) 秋田 天の戸 美稲 純米酒(500) 秋田 亜麻猫 特…

ひさしぶりのライブです

ひさしぶりにライブやります。 「ブルースNIGHT in佗助」は、11月3日(土・祝)の開催予定。17:00〜20:30(17:45〜、19::00〜の2公演)。会費:無料(カンパ制)です。完全予約制となりますので、早めにご連絡下さいね。 ちょっと告知が遅かったので、頑張…