2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無事終了です

「ブルースNIGHT in佗助」、満員御礼のまま、無事終了となりました。 お陰様で、この会も、早7〜8回目。 リピーターのお客様も多く、集客や盛り上がり方などなど、実に安定してきた感じです。 次回は、夏前までに。 一度「津軽三味線」の演奏会をはさ…

欠品情報

さて、うちのブログでは珍しい、欠品の情報。 「獺祭 純米大吟醸50」、しばらく不安定な供給となります(苦笑)。 フジテレビの「ほこ×たて(矛盾)」というテレビ番組で紹介されたのをきっかけに、只今、全国で欠品状態となっている模様で、月に〜本までの…

新入荷情報

秋田が誇る銘酒「新政」のちょっと、変わった銘柄。 頒布会のみでのオリジナル・シリーズです。 僕の大学時代の後輩が、新政の専務さんと同級生という縁で、今回送ってくれたものなのですが、テーマがなかなか興味深いもの。例えば 3月 珍しい造り方の純米酒…

ひさびさの…

娘を両親に預けての、相方と2時間一本勝負の日本酒勝負。 吾妻橋の酔香さんにお邪魔します。 んで、泥酔です。 夫婦で…(苦笑)。 皆さん、すきっ腹での日本酒には、注意してくださいね。

山もり日本酒

納品なう…の第2弾(苦笑)。 随分、いっぱい入ってきました。

プレミア…ですかね?

田酒、続々、納品なう(笑)。 未確定なんで、ここで書くのも何かな〜とも思うんですが、来月あたり、「津軽三味線」で、何かイベントっぽいことをしたいなぁ〜と思ってます。となれば、青森の日本酒も用意しておかなければ…というのが、今回の田酒集めの切…

冬の人気メニュー

「白子の醤油焼き」。 リピートの方も含めまして、この冬一番の人気メニューでした。 とは言え、こちらもぼちぼち終了の時期に。 ホタルイカ、山菜、タケノコ、稚アユ…。 春の食材、いよいよ続々登場です。

競演 〜その2

しばらく更新が止まってしまいましたが、どうやら少しずつですが、春めいてきたようです。 日曜日に散歩した湯島天神でも、梅もぼちぼち満開。といっても、本来なら、桜の話題もでてくる季節ですので、今年は本当に寒い年ですね〜 前回の「にごり」に対して…