2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続き

佗助20周年記念パーティー。 基本的には、ただの飲み会なのですが、少しくらいはイベントらしいことでもしようと、途中、景品付きのクイズ・コーナーなどを設けてみます。 通常の景品はもちろん、「お造り無料券」「ボトル1本無料券」など、佗助専用のチケッ…

祝・20周年!

こんな記事が、後追いなのもウチらしいのですが、この度(というか先週で)、佗助はめでたく20周年を迎えることができました。今日は、常連の皆様を集めての、簡単なお祝い。気持ばかりの、感謝の宴です。 過ぎてしまえばあっという間…というのも、ある意味…

秋の気配

夏酒の話、全くしませんでしたね(笑)。 すでに、すっかり秋酒真っ盛りです。 いわゆる「ひと夏越えて、ほんのり熟成した」と言われる「冷おろし」。 以前は、何となく10月1日の「日本酒の日」あたりが解禁…というような暗黙の了解がありましたが、ボジョレ…

復活?しました

ご無沙汰しております。 例年以上に長く厳しかった残暑も、さすがに終わりが近づき、どうやら秋の気配が漂ってきました。 ひさしぶりにブログを見てみますと、前回の更新は、何と6月。早いもので、ほぼ4ヶ月間、更新が止まってしまったことになります(苦…