2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

竹鶴縛り

先週お世話になりました「酒のはしもと」さんを訪問。 新習志野ですから、なかなかお邪魔できないのですが、お燗の季節を前に、せっかくの機会なので。 年に何回かは、店主の正木さんの熱いエレルギーを頂くことも必要なので(笑)。 この日は、何故か「竹鶴…

完成

「わびすけカンタービレ」のポスターが出来上がりました。 今回も友人I君の作品。ポスターを見ると、気合いが入ります。

お燗日和

お燗の季節の往来を告げる酒のはしもとさんのイベント、「純米エルボー」に参加します。 チケットを3枚買っていたのですが、1枚キャンセルがでたために大学時代の友人を急きょ招集。昨年に引き続き、日本でも有数のコアなイベントに、一般人(笑)が参加し…

ご無沙汰です

ご無沙汰しております。またまた、更新が空いてしまいました(ただ今11/20、苦笑)。 今回の言い訳は、携帯の機種変更です(笑)。 入谷の街で、すっかりガラパゴスしていた僕ですが、先日の日本酒イベントをきっかけに、スマホへの機種変更を。 北千住での…

一本立ちサンマ入荷

北海道・根室(歯舞)より、極上のサンマが入荷。 徹底した管理により、尻尾を持つとピンと立つほどの鮮度の良さ(本当にコリコリですよ)。旨味と脂ののりがバランスも最高です。 本来、先週に入荷するはずだったのですが、台風その他の天候の事情により、3…

酉の市に関するお知らせ

一年で唯一の、わが金美館通りの繁栄のとき。 今年の「酉の市」は11月3日(日)、15日(金)、27日(水)の3日間です。 3日(日)は、さすがに臨時営業いたします(笑)。 午後7時までは、お席のご予約もお請けいたしますので、皆様、是非お越しください。 …