2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

佗助/今年の3大ニュース

第1位/千葉漁港からの仕入れスタート 足立市場での毎日の仕入れはもちろんですが、ときには千葉の某漁港からの直接の仕入れも。「蛸って、こんなに美味しかったっけ〜」が個人的には驚き。 第2位/遊穂の会 石川県・御祖酒造の蔵元・藤田美穂さん、杜氏・横…

年末年始営業のお知らせ

12月31日(水)〜1月5日(月)年末年始休業 1月10日(土)〜13日(火)臨時休業 日祝は休業 今年も、本当にありがとうございました。12月は、バタバタした毎日が続きまして、ご予約含めて、いろいろとご迷惑もおかけいたしましたが、お陰さまで、何とか無事…

戦場で想うこと…

かんたん金つくろいブック―こわれた器を手軽に直す方法、おしえます。作者: 大野雅司,野上忠男出版社/メーカー: 淡交社発売日: 2011/01/27メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログを見る忘年会シーズンの営業も佳境に入っていますが、そろそろ年…

王様、ご来店

何の因果か、場末の居酒屋にて、幻の高級魚「クエ」を扱うことに(もちろん、イレギュラーです、笑) よく、大相撲の九州場所で、優勝した力士が食べているアレです(笑)。九州では「アラ」とも呼ばれる、大型のハタで、鍋の具材としては、もっとも高級なも…

大人買い

いつもお世話になっております、近所のギャラリーにて、東日本大震災のチャリティー雑貨市が開催。 良質の商品が、何やら申し訳ないお値段で販売されることになりました。 開始早々、人だかり。 仕込みの途中ですが、お散歩がてら、家族ででかけます。 大漁…