2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テンション・アップ

なんだか知れないけれど、今週は異常なほどの忙しさ。 ありがたいことではあるのですが、体力的にはかなりいっぱいいっぱいな感じです。 前に一度書きましたが、こういうときには、仕込中にはテンションの高い曲でかりそめの元気をもらいます。 「進撃の巨人…

強力、その3

入荷しました(笑)。 固そうなんで、開栓しておいた方が、いいですかね?

強力、その2

どうしても言いたかったんです。 「強力(ごうりき)彩芽」 ホント、すいません。

強力フォーラム

有楽町フォーラムにて、鳥取の酒蔵・千代むすびの勉強会に出席。 本日のテーマは「強力」。「強力」と書いて、「ごうりき」と読みます(きょうりょく、と読む人多し、笑)。ちなみに、お米の名前です。 「強力」とは、鳥取県内で栽培されている酒造好適米の…

上方日本酒ワールド2014

「告知」が続きまして恐縮ですが、今回は、大阪時代にお世話になった方たちのイベント、「上方日本酒ワールド」へのお誘いです。昨年もお伝えしたので、粗筋はお分かりいただきますかね? 日本酒を提供する居酒屋さんと、蔵元さんのコラボの屋台村です。 1…

イベント告知

ひさしぶりの音楽イベントですが、2つ続きます。 4月19日(土)「わびすけカンタービレ」(出演:中村翔太郎ほか)19:00〜 4月29日(火・祝)「津軽三味線ライブ in佗助」(出演:大内清野)17:00〜 詳細、またご連絡します。

起きがけの・・・

午前中からの、試飲会。 起きがけの日本酒50酒類は、結構しんどいものがありますね〜(笑)。 「作」「日高見」「遊穂」の蔵元さんもいらっしゃっていて、なかなか有意義なお話もさせていただきました。お酒の会も予定していますので、決まりましたらご報告…