2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

校正ミス…について

私ごとで恐縮ですが、20代は、某出版社で勤務しておりました。 いろいろなミスがありますが、最悪のミスは、いわゆる「校正ミス」(漢字や文字のの単純ミス)です。 んで、その辺を踏まえながら。 某お客さまからの一言。 「常きげん…ってお酒、味は濃いです…

寄り道

足立市場は、こちらから見ると、国道4号線、俗に言う昭和通りをまっすぐ進み、荒川区と足立区との境にある千住大橋を超えたあたりにあります。さらにその手前、街道沿いには、平安時代からあるとも言われている、由緒正しい「素盞雄神社(すさのおじんじゃ…

今年の一本

例年通り、そろそろ今年の一本を決めたいところですが、今のところ意外な一本を推そうかと。 「天の戸 純米吟醸ひやおろし 亀の尾」です。 何故、今さら(って悪い意味でなくて、うちの定番なのにって意味で、笑) 何故、苦手なはずのひやおろしで(別に苦手…

元気にお酒が飲めるのも

今年に入ってから、3度ほど、首を中心にひどい蕁麻疹のようなものがでて、病院通いの毎日。 とにかく、ドン引きするほど腫れて、真っ赤になってしまいますが、原因が全く分からず、「ああ〜、40歳も過ぎると、いろいろと体に悪いものでもたまるのかな〜」と…

鶴齢を楽しむ一日

残念ながら小雨降り続く一日となりましたが、お陰様でたくさんのお客様に来ていただき、ありがとうございました。料理の提供や席の誘導、はたまた通常にないキャッシュ・オンの精算など、いろいろとご迷惑をおかけしたりもしましたが、まずは、無事に終わり…

イベント当日

初めてのことだらけなので、なかなかバタバタしております(苦笑)。やはり自分のところの企画イベントとは、なかか勝手が違いますね〜。最悪の事態(というか人が多すぎた場合)を考えて、基本的には立ち飲みにも対応できるようにしていますが、果たして何…