2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見日和

ここ数日、すっかり春めいてきましたが、あっという間に桜も満開。 お花見は、来週末に設定している方も多いのではないですかね〜。本日、ほぼ満開です(笑)。 花粉症も、少しずつおさまってきました。 ゴールデン・ウィークまで、あとひと頑張りです。 本…

あともうひと踏ん張りですが…

今年は割と平気かと思ったんですが、昨日今日は、なかなかのものですね。 花粉症。 一年で最も、お酒の美味しくない季節です(苦笑)。

春の香り

千葉県の大多喜町(養老渓谷のちょっと先の山)より、今年初の「白筍」が入荷。 千葉県は、首都圏一の筍の生産量を誇りますが、その中でも、大多喜町は、肉質が緻密で柔らかい、最高級の筍を生産することで知られています。粘土状の土壌で生産された筍を、土…

上方日本酒ワールド

皆様、ゴールデンウィークのご予定は決まりましたでしょうか? もはや、毎年恒例のお知らせとなりましたが、今年も大阪の天満宮にて、全国有名飲食店と酒蔵の屋台村イベント「上方日本酒ワールド」が開催されます。 日時は5月2日(土)。一日たっぷり日本…

毎年恒例の?

早いもので、あれから一年。 こうして思うと、一年前のブログを読み直してみると、結構かぶった話題も多いですね(笑)。 一昨年、一番気になった一本。「花巴 水酛純米 無ろ過生原酒 直汲にごり」が今年も入荷いたしました。 「水酛」の説明は昨年参照で。 …

臨時休業のお知らせ

大変申し訳ありませんが、3月10日(火)は、臨時休業とさせていただきます。 (16日(月)もお休みです)。ご迷惑をおかけいたしますが、ご確認、よろしくお願いいたします。

イベント告知

ひさしぶりに、ライブやります。 詳細は、お問い合わせください(笑)