2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな鶴齢

「連日の猛暑日が…」と書いたばかりでしたのに、ここ一週間、すっかりと涼しくなってしまいました。 不思議なもので、居酒屋的には、「うわー暑い(喉渇く)」か、「うわー寒い(温まりたい)」のどちらかの方が忙しく、本日はすっかりヒマな一日となってし…

エアコン、故障す…。

あっという間のお盆休み。 しばらくぶりの再開は、どうもいろいろとトラブルが多いのですが、今回は、きわめつけ。 連日、猛暑続きのここ数週間。 午後2時。 入口付近のエアコンが、止まります…(苦笑)。 幸い、もう一台のクーラーは無事でしたので、奥の…

缶バッジ、発売スタート

1個500円にて発売開始いたしました。 入場券代わりのバッジですが、「さかずきんちゃん」が可愛く、コレクションする方も多し。 実はうちの娘の通園カバンにも、さかずきんキーホルダーが付いています(笑)。 皆さんも、さりげなく付けてみてはいかがで…

日本酒ゴーアラウンド2015 TOKYO

さて、10月1日(木)のイベントの件ですが、取り急ぎ、概略をお知らせします。 もともと大阪で行われていた、日本酒版ウォークラリー(ここが元祖)を、今年から全国に広げていこうというものです。 ◆イベント概要◆ 1.「日本酒の日バッジ」1個500円を…

新サンマ初入荷

連日の猛暑日の中、何ですが、本日、足立市場にて新サンマが初上陸です。 実は7月の初旬ごろ、築地市場では一度サンマが入荷したのですが、今年は例年に比べ不漁で、値段も1尾あたり何と3000円。もちろん、店頭にはほとんど並ぶことは、ほとんどなく、TV…