2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸し燗について

…については、とりあえず後日に。 お盆休みに、ひさしぶりに一気に更新したブログですが、仕事が始まると、またまた、ぱったりと止まってしまいました(苦笑)。まずは、急ぎの「日本酒ウォークラリー」のお知らせを優先させていただきます。 続きは必ずや(…

日本酒ゴーアラウンド

バッジ、発売開始。 いや〜、可愛いです(笑)。 今回は、札幌、東京、京都、大阪、神戸、広島、福岡の7都市で開催されるので、そちらがモチーフに。まさに、ご当地さかずきんちゃんです。個人的には、京都とが神戸が可愛いのですが(笑)。

お買い物

本日、山の日。 昼過ぎに少し自由な時間ができたので、食器でも見ようかと、かっぱ橋道具街へ。 そこで、初めてのお店を発見。 「とべとべくさ」。まだできて1年半くらいのお店らしいのですが、なかなか素敵なお店です。 ぷらぷら覗いていると、使い勝手の…

お知らせ

10月1日は「日本酒の日」。 今年も新潟の鶴齢さんをお呼びいたしまして、「日本酒ゴーアラウンド」が開催されることになりました。昨年は、本来のイベントの目的である、ウォークラリーのように、いろいろなお店を回る…ということがなかなか難しく、いろいろ…

閑話休題

ホントに申し訳ないです(苦笑)。 皆さんがやってます(?)フェイスブックは、ほとんど更新していないため、ここでしか言えないんです。 映画「シンゴジラ」(脚本・総監督/庵野秀明)が、面白かったです。映画観られた方、気軽に話しかけて下さい(笑)…

オリンピックと、禁煙と、マナーとルールについて

「節煙にご協力下さい」という、各テーブルにある当店のメッセージですが、たまには「節電…」と勘違いされているお客様もいらっしゃるようです(笑)。 節電=照明が暗い???(笑) 居酒屋の照明は、たいがい暗いですよね。 言われてみると、「節煙」とい…