2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のラインナップ

FBやインスタグラム全盛のこの時代(笑)。 のんびりとブログを更新してきましたが、先日、気が付くと、めでたく10万ビューを突破いたしました(笑)。1日のFB更新で「いいね」が100人を超える方も多いので、この10万ビューというのが多いのか少ないのか…

恒例、今年の1本

毎年、年の後半になりますと、このブログにて、今年印象に残った一本を書いております。 単純な好みとしては、「磐城壽 純米アカガネ」が素晴らしかったですが、ウンチクやラベルの可愛さなどを考慮に入れまして(味と関係ないものを入れるのも変ですが、笑…

たかが箸置き、されど箸置き

ご近所の「ガレリアアッカ」にて「加藤仁志」さんの個展が。 岐阜県土岐市の工房にて制作を続けている加藤さんですが、当店でも、お皿はもちろん、徳利、急須などなど、いろいろ取り扱わせていただいております。ちなみに全部ではありませんが、箸置きも加藤…

10月1日

ここ数年、「日本酒の日(10月1日)」には、「日本酒ゴーアラウンド」というイベントに参加していましたが、今年は、残念ながら不参加です(僕、個人としては北千住の「日本酒宿七色」さんのお手伝いをしています、笑)。それでも、せっかくなんで、毎年お世…