2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わびすけ

お土産に「一筆箋」を頂きました。 「わびすけの絵柄のものがあったので…」ということでしたが、シンプルで、とても可愛いらしい(笑)。 サラリーマン時代のように、ワープロで要件を書く機会がすっかり減ってしまいましたので、封書やお礼などに気軽に書き…

佗助カンタービレ

毎年恒例、秋の佗助クラシック・ライブは、ヴァイオリン・岡田沙弓さん、チェロ・島根朋史君のデュオ。お世話になっていましたヴィオラの中村君は、残念ながら今回スケジュールが合わず欠席です。 気が付けば7年目です(笑)。 当時大学生だった彼らと、こ…

日本酒ゴー・アラウンド 〜大阪編2

新大阪から、御堂筋線で、まずは大国町駅へ。半年ぶりの「山中酒の店」訪問し、社長に近況報告後、せっかくですので、いろいろな日本酒を見させて頂きます。 今日のイベントは、イベント自体を楽しむというよりも、ここ最近ご無沙汰している大阪時代の皆さん…

日本酒ゴー・アラウンド〜大阪編

台風24号。前日夜に、東京上陸。 夜9時以降、JR・私鉄各線が停まるという、前代未聞の一日です。 当然翌日も、新幹線をはじめ、すべてのダイヤは乱れまくり、「現在、小田原〜名古屋間の線路の安全確認を行っております」などという、ツッコみどころ満載の…