2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩の達人…的な入谷の歩き方。

考えてみると、いろいろ横道に逸れた話題の多いブログですが、意外に近くのお店の紹介や、周辺のお勧め立ち寄りスポットなどについては、あまり書いていなかったなぁーと思います。もちろん、ご近所のお店の感想などは、なかなか気軽に書けないのは当然です…

お盆休みの予定

生死に関わる暑さ…だそうです(笑)。 しかし、さすがに本当に暑いですね。さすがに、ここ数日、営業にも差し障りがでてきました(苦笑)。 さて、直近の営業のお知らせです。 7月28日(土)通常営業(隅田花火大会) 8月11日(土・祝)〜8月16日(木)夏休…

熟成…について、追伸。

ひとつ大事なことを忘れていました(笑)。 不思議なことに、もともとしっかりと造られた日本酒は、温めると結構な確率で復活します(笑)。 「ドラゴンボール」でいう、ポテンシャルをすべて出し切る感覚ですかね(byナメック星人長老、笑)。

日本酒は劣化する?…について

「日本酒って、(一升瓶の)開けたてが一番美味しくて、置いておくと酢になりますよね…」。 ??????(笑) 考えてみれば、こういう質問って、結構いろいろな人からされていた気がします。 日本酒は、熟成するのか?劣化するのか? そもそも、微生物の世…