2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒の日

10月1日は、日本酒の日…でして。 例年、当店でも「日本酒ゴーアラウンド」という日本酒イベントに参加したりしていたのですが、今年は、恥ずかしながらイベントを開催する側ではなく、いち日本酒ファンとして大阪にお邪魔しようかと思っています。 もちろん…

お知らせ

週末は、基本的には数時間は「レア日本酒」GETの小旅行。 別になかなか手に入らない日本酒だから美味しい訳ではありませんが、それでも、なかなか飲めない銘柄が何種類かあったら、やっぱり楽しいですよね。 飛露喜 純米吟醸 聖 純米吟醸 鍋島 純米吟醸 写楽…

夏の終わり

木曜日、エアコン(店の手前の方)壊れました(苦笑)。修理は最短で月曜日です。何とか、だましだまし営業したします。 金曜日、当日ご予約のお客様には「暑いかもしれません。あまり、ご来店お勧めしません。アジアの屋台感覚でいいなら…(苦笑)」とお伝…

古いもの、新しいもの

ちっとも腕はあがりませんが、習い始めた書道も気が付けば数年が経過。草書についても、少しずつ、お手本以外のバージョンを確認していく必要がでてきまして、いよいよ、こんな本を購入してしてしまいました(笑)。 ペラペラとページを眺めていると、前々か…