2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

令和

実感はあんまり湧きませんが。 それでも、4月の最終営業日は「よいお年を~」と言ってお見送りしました(笑)。 皆さん、一瞬キョトンとして、その後「あ~(笑)」みたいな感じ。 素敵な「令和の年になりますように」。

日本酒メニュー

ひさしぶりに日本酒メニューをば。 4月20日付、もちろんメニュー表以外にも、ラインナップしてありますので、いろいろお問い合わせ下さいませ。 青森 田酒 特別純米酒(550) 秋田 新政 ecru(エクリュ)生酛純米(600) 秋田 天の戸 美稲 純米(500) 宮城 …

純米大吟醸と純米吟醸

先日、お祝いのお返しに頂いた「群馬泉 淡緑 山廃純米吟醸」。 「群馬泉」はお燗で飲むもの…などいう、恥ずかしい思い込みにより、今まで飲んだことのない種類だったのですが、味わってみて、びっくり。これは、旨い(笑)。「やらないだけで、やればできる…

妖怪泣かせの超辛口

当店の準レギュラー、鳥取の「千代むすび こなき純米超辛口」。 キャッチコピーの「妖怪泣かせの超辛口」は、数あるコピーの中でも、かなり秀逸です。ここ、鳥取県・境港市は、漫画家・水木しげるの生誕地で、妖怪の像が点在する通称「鬼太郎ロード」で有名…

再開します

ご無沙汰しております。 今年になっての更新は、何とまだ3回目。お陰様で、バタバタと忙しかったのもありますが、何よりの原因は、やはり「はてなブログ」へのシステム移行によるテンションの低下でした(苦笑)。なんかちょっと全体的にデザインが地味だし…