2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほのぼのしたラベルのお話

昨今、「~正宗」など、昔ながらの文字だけの古臭いラベルから(まあ、これはこれで素晴らしいのですが、笑)、ワインやビールなどを超えたポップなアートラベルへと変わりつつあるこの時代の、まさかの1本。 三重県伊賀市の元ボクサーの蔵元が醸す酒「三重…

シュールなラベルのお話

オープン以来の数少ない定番、愛知県の「義侠」の生酒は、新聞紙にくるまれた状態で出荷されます。 もともと、日本酒の天敵である紫外線から守るためのカバーで一番身近なもの…という観点から選ばれましたが、紫外線カットのビニールなどが開発された今では…

夏休み初日

5日間ほど、夏休みを頂いております。 が、サラリーマンの夏休みと違って、住居と職場が一体、そもそも生活と仕事が一体な僕らは(苦笑)、完全にのんびりすることはできません。お店の掃除をしたり、帳簿の整理をしたり、足りないモノの買い出しをしたり…と…

夏休みのお知らせ

8月11日(日)~15日(木)は夏休みとさせていただきます。 なお、8月16日(金)につきましては、市場お休みのため、魚介類につきましては、若干通常の営業と異なるの可能性が考えられます。あらかじめ、ご了承いただけますよう、よろしくお願いいたします。…