2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ、開店準備

やっと店内の準備が終わったか~と思ったら、「次亜塩素酸水」の効果や安全性について疑問視する報告がでてきました(涙)。まあ、食品添加物に指定されているくらいですから、取り急ぎの大きな危険性はなさそうですが、加湿器による噴霧はなくなるかもしれ…

引き続き、開店準備

日本酒の整理をば。 通常ですと、どの瓶をいつ頃空けて、だいたいこんな感じの味になっているかなぁ~というのは、ある程度覚えているのですが、今回はさすがに全く記憶にありません(笑)。 しっかりとした造りであれば、いわゆる「へたる」ということはな…

開店準備

少しずつ準備を進めておりますが、思ったよりはかどりません(笑)。 これほど長期間お休みしたこともありませんので、あらゆる食材の仕込みがありませんし、冷蔵庫に保管してある日本酒の品質チェックも膨大な量(笑)。そもそも、肝心のコロナ対策も手探り…

営業再開のお知らせ

新型コロナウィルスの緊急事態宣言解除に伴い、6月3日(火)より、営業を再開させて頂きます。当面は、感染拡大の防止を行いながらの営業となりますので、お料理やサービスなど、通常の提供が困難な場合もあるかとは思いますが、何卒、ご協力のほど、よろし…

近況報告 ~その3

先ほど、小池都知事からの発表がありまして、どうやら緊急事態宣言解除後の方向性が、少しずつ見えてきました。 一番恐れておりました、飲食店の営業時間は引き続き夜8時まで…というケースはどうやら回避できそうで、ほっと一安心な感じではありますが、まだ…

臨時休業継続のお知らせ

緊急事態宣言の延長に伴い 5月7日(木)~当面の間 臨時休業とさせていただきます。営業の再開につきましては、今後の感染状況を鑑みながら、当ホームページ等にてお知らせさせていただきます。 まあ、そんな感じはしていました(涙)。 どんなに早くても、1…

近況報告 ~その2

「安西先生……」 「バカな話が したいです…」 三井君ファンの方、申し訳ない(苦笑)。 しかし、本当に気分的にはこんな感じです。いや本当に、誰かとバカ話がしたい(笑)。 私個人といたしましては、相変わらず週末以外は、お酒を抜いております。死ぬまで…