2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ今、準備中

いまだかつてないくらい、当店の冷蔵庫が4合瓶であふれています(苦笑)。 先日、冷蔵庫に、数十本の日本酒が入荷したのですが、ちょっと待て。本日のコロナ感染者はすでに619名です。残念ながら、予定より早めの第5波になりそうで、これは一升瓶ですべて…

営業再開のお知らせ(6/25から)

まあ、いろいろとツッコミどころがありますが…。とりあえず、言われた通り頑張ります(苦笑)。 ****************************************************************************************************************【営業再開のお知らせ】引き続き、「新…

本日のコロナ通信 ~その3

東京の感染者、下げ止まりましたね~。そして先月まで、パブで乾杯していたイギリスでは、新型コロナウィルスのインド株(デルタ株って呼ばなくてはいけないそうですが)への置き替わりにより、まさかのロックダウン再延長。感染しているのは、ほとんどがワ…

日本酒UT

健康維持(主に精神面、苦笑)のため、毎日かかさず散歩しております。幸い、このあたりは上野・浅草を中心に、散歩コースには恵まれておりますので、飽きることもなく、連日いろいろな道をふらふら。そんな浅草を歩いていると、大きな「ユニクロ」がオープ…

本日のコロナ通信 ~その2

感染者数が少しずつ減ってきています。オリンピックの1カ月前という時期を考えても、多分緊急事態の宣言の再々延長はなく、午後8時までの時短(まん延防止法)にて我ら飲食店も再開となりそうです(個人的にはちょっと逆のパターンも疑っていますが)。「8…