2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人生には、飲食店がいる

さて、2カ月以上続きました「まん延防止」も一応終わり、今週から徐々に通常の営業を再開していくことになります。皆様、よろしくお願いいたします。 再開に向けて、サントリーの新CMをば。 なかなか、自信を「人生には、飲食店いる」と言えない日常ですが…

今更ですが

さて、マンボウ解除にむけて、こんなお酒をご用意してみました。佐賀県・鹿島市の「竹園 金箔辛口純米酒」(笑)。お楽しみに。 ***********************************************************************************************************************…

営業のお知らせ

東京都の「まん延防止等重点措置」ですが、予定通り3月21日(月)をもって、とりあえず終了となりました。まだまだ1日7000~8000人の感染者が出ている中ですが、社会全体のバランスを考えると、これはもう、ある程度致し方ない感じですね。しばらくは、様子…

お掃除の豆知識

飲食店の方以外には、あんまり役に立たない豆知識ですが、あんまり嬉しかったので、思わずブログに。 それは、「アクリル板」の掃除の仕方です(笑)。 コロナ以降、店のいたるところに「アクリル板」が設置してありますが、これ、とても悩ましいことに、す…

営業のお知らせ

今回は延長はないかと思ったんですが、いましばらくの辛抱ですね。引き続き、週末のみの営業となります。 ************************************************************************ 新型コロナのまん延防止等重点措置の延長に伴い、3月21日まで、以下の通…

サクラ見ながら考える

仕事後、期間限定の「サクラビール」(サッポロ)を飲みながら、ふと考えます。 「ここ30年の、ビールの歴史って、日本酒と結構似ているな~」 (この「サクラビール」、1912年創業の帝国ビール㈱が大正2年に製造を開始したものを、サッポロが当時の文献を…