2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

益子陶器市

連休2日目。本日は、3年ぶりの「益子陶器市」にお邪魔します。 いや~、感慨深い。本当にひさしぶりですね~。 実際、ここ2年のコロナ禍での営業では、あまり器を買う機会も少なく、今回はちょっとテンション上がっての爆買いです気分(笑)。とはいえ、…

本日の日本酒メニュー

季節の変化を、食材と日本酒で感じるような生活になって早20年。春は「新酒」、夏は「夏酒」、秋は「ひやおろし」、冬は「お燗」が、1年のサイクルになります(笑)。 ただし、数十年間に比べると、販売の都合もあって、「新酒」や「ひやおろし」の発売時期…

ゴールデンウィーク営業のお知らせ

お陰様で、営業再開から無事1カ月を迎えることができました。このまま少しずつ日常が戻っていくことを願ってはおりますが、まだまだ、しばらくは手探りの状況が続きそうです(東京都からの要請も、明日からは1テーブル8名までと少しずつ緩和されてはいま…

もうひとつの最寄り駅

https://yamanote.tsukao.net/ 当店の最寄り駅は、地下鉄・日比谷線の入谷駅ですが、JR山手線の鶯谷駅からも、一応徒歩圏内で、歩いて10分少々の距離となります。地名としての「鶯谷」というものは存在しませんが、江戸時代に寛永寺の住職として駐在した京都…

通常営業再開のお知らせ

写真は先週の月曜日。せっかくの桜なんですが、今週末は雨になってしまいました(涙)。今週より、通常の営業を再開させて頂きます。 ******************************************************************************************************************…