2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク営業について(変更あり)

4月29日(土・祝)は臨時営業(16時~)、5月2日(火)、5月6日(土)は大変申し訳ありませんが、休業とさせていただきます。皆様のご来店、お待ちしています。 ********************************************************************************…

豊島屋フェスタ

コロナ後の日常について、思いをはせる今日この頃。 お陰様で、連日、忙しく営業させて頂いております。 さて、東村山の「豊島屋酒造」にて、日本酒イベント「豊島屋フェスタ2,019」が開催されたのは、コロナ感染拡大の少し前の11月のこと。当店も友人のお店…

再び、映画のお話

先日の「BLUE GIANT」に引き続き、再度映画のお話。それにしても、ここ数年、本当にアニメ映画を観に行く機会が増えました。もちろん、うちの子供が小学生というのはありますが、あきらかに「鬼滅の刃」の大ヒット以降、アニメ映画のクオリティーが上がって…

おんな酒場放浪記

先週金曜日、「おんな酒場放浪記」(BS-TBS)にて、当店を紹介していただいた番組の再放送があったそうです。相変わらず、再放送の連絡はないので、ご来店の方からのお話にて(笑)。気が付けば、一年も経ってしまったんですね~。 その後、ひさしぶりに観て…

BLUE GIANT

日本酒が好きです。普段は、ビール、ワインも、飲みます。 が、ひさしぶりに「ウィスキー飲みたいな」という映画。小学館「ビッグコミック」連載の、ジャズ漫画「BLUE GIANT」が、まさかの映画化です。 これ、原作は、多分、僕の生涯でもトップ5に入る素晴…