千住酒合戦をお手伝いすること


本日は、北千住のイベント「ぶらり酒散歩」のお手伝い。
いつもお世話になっている「日本酒宿七色」さんを始め、最近元気な北千住のお店9店舗が集まって、日本酒版のウォークラリーを行います。参加者300名。参加の蔵元11蔵。今年で2年目のイベントになります。


ここ数カ月の休日の過ごし方といえば、遊穂の会、BBQの下見(舎人公園)、はじもと酒店訪問などなど、ほとんど仕事とプライベートの境目があいまいなものばかり。今日も、まあ、仕事的な側面もありますが、プライベート的な楽しみと、少しの日本酒を盛り上げようという崇高な(笑)意識の方が強いですね。体力的には、結構いっぱいいっぱいですが(苦笑)。


お手伝いの酒蔵は「巌」と「古伊万里」。
特に、「巌」さんは、今年ずいぶん扱わせて頂いたので、いろいろとお話しできてよかったです。


お酒は自由に飲めて、それぞれのお店のおつまみ(9品)ついて、4500円。
来年も、多分開催されますんで、皆さん、楽しみにしていて下さいね。
いつか入谷でも(笑)。