夏休み初日

f:id:iriya-wabisuke:20190811170056j:plain

5日間ほど、夏休みを頂いております。

が、サラリーマンの夏休みと違って、住居と職場が一体、そもそも生活と仕事が一体な僕らは(苦笑)、完全にのんびりすることはできません。お店の掃除をしたり、帳簿の整理をしたり、足りないモノの買い出しをしたり…と、気が付けば1日は簡単に終わってしまいます(笑)。

 

とはいえ、お休みの初日。今日くらい、少しはのんびりせねば。

 家族も実家に帰省中のため、ひさしぶりに夕方まで時間ができたので、以前から行ってみたかった、吉祥寺の雑貨屋さん「mist∞(ミスト)」にお邪魔します。

 

「真夏の暑気払い展 ― 酒器とうつわ―」

<出展作家> 安西 淳 / 梅本 勇 / 大串 真司 / 小島 尚 / 桜井 満 / 寺村 光輔 / 山本 領作

若手から、割と有名なベテランの方まで。それぞれのテイストは違いますが、どれもこれも、素晴らしくカワイイ酒器たちですね~。値段も結構リーズナブル。日本酒業界での有名店「日本酒や」さんのすぐ近くにあり、一緒にイベントなどもされているようで、デザイン性だけでなく、実用的なのもよい感じです。

 

徳利2本に、お猪口3個をゲット。

お休みの日のお出かけと、ただの仕事道具の買い出しと、どこが違うのかよく分かりませんが、何はともあれ、のんびりとした、いい1日でした(笑)。