BLUE GIANT

日本酒が好きです。普段は、ビール、ワインも、飲みます。

 

が、ひさしぶりに「ウィスキー飲みたいな」という映画。小学館ビッグコミック」連載の、ジャズ漫画「BLUE GIANT」が、まさかの映画化です。

 

これ、原作は、多分、僕の生涯でもトップ5に入る素晴らしい漫画。ただ、地味な絵柄もあって、なかなかブレイクすることもなく(800万部以上ですので、もちろん人気漫画なんですが)、知る人ぞ知る人気作品でした。

 

一昔前までは、音楽の漫画をアニメ化することは、なかなか難しいと言われていましたが(逆に、漫画で「音」を表現することも難しいと言われていました)、ここ最近、映画「ONE PIECE RED」の成功などもあり、映画館ならでは表現、感動の一部として、音楽を扱うアニメも増えてきていました。この作品も、そんな流れの中で生まれたもの。「Amazon prime」で、たくさんの無料の作品があっても、やっぱり映画館で観たい作品があるのです。

 

今日は、シラフで観に行ってしまいました(笑)。次回は、ウィスキー片手に、もう一度観てみたいな~などと思っています(TOHOシネマ的には怒られてしまいますね、笑)。

ひさしぶりの、日本酒以外のお話(笑)。ホント、いい映画でした。