2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

営業再開のお知らせ(10/1より)

思いのほか、緩い条件での再開となりました。何はともあれ、皆さんにお会いできるのは、うれしい限りです(笑)。 営業の再開につきましては、今回も東京都の条件に合わせた形となります。いつも5人以上で来てくださっている方などには、本当に申し訳ないの…

開店準備

とりあえず、日本酒は続々と入荷。料理の仕込みは、再開の条件がよく分からないので、何とも進みません。 それにしても、すっかり秋のラインナップですね(苦笑)。10月の後半には、新酒の一番乗りもそろそろ入荷しますし、ちょっと、季節感の変化についてい…

営業再開について

気が付けば、中秋の名月。徐々に秋めいてきました(苦笑)。 感染者数は減少しており、10月1日(金)には、緊急事態宣言の解除の方向。ただし、詳細な営業再開の条件については、9月28日(火)の発表まで分からないため、現状では、前回の「まん防(1グル…

休業のお知らせ

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言の延長により、引き続き9月30日(木)まで休業とさせていただきます。 ここ数週間、急激に感染者が減少していますので、10月1日(金)から再開できる可能性も少しは見えてきました。現在、大掃除中です。ワクチンパスポ…

オモウマい店

最近、勧められたテレビ番組「オモウマい店」(日テレ、火曜19時~)、ひさびさの大爆笑です。 副題は「ヒューマングルメンタリー」(笑)。単なるグルメや大盛りの紹介番組ではなく、その店を切り盛りする、個性的な店主さんの人柄や、そのおもてなしに焦点…