同窓会(ウソ、笑)


大阪天満宮の「上方日本酒ワールド」に参加するため、始発の新幹線で大阪へ。大阪の有名飲食店と日本酒の蔵元が屋台にてタッグを組んで、料理と日本酒を一緒に提供する、このイベント(主催:日本酒卍固め http://manjigatame3.or.tv)。企画としての楽しさ(=料理との相性を楽しめる&昼から飲める、笑)はもちろんですが、とにかく参加している飲食店や蔵元さんが、ほとんど知り合いですので、僕にとっては、どちらかと言うと同窓会に乗りが近いです。

参加店舗&蔵元 〜16の屋台〜
1.市松(北新地)&竹鶴(広島)
2.味酒かむなび(谷町5)&遊穂(石川)
3.佳酒真楽やまなか(大国町)&会津娘(福島)
4.燗の美穂(博労町)&辨天娘(鳥取
5.蔵朱(内本町)&睡龍(奈良)
6.高麗橋吉兆(高麗橋)&松の司(滋賀)
7.魚とお酒ごとし(京都)&旭若松(徳島)
8.桜会豊中)&神亀(埼玉)
9.酒や肴よしむら(天神橋一)&風の森(奈良)
10.粋肴旨酒ささら(堺・深井)&杜の蔵(福岡)
11.龍や(心斎橋)&醴泉(岐阜)
12.尊尊我無(福島)&秋鹿(大阪)
13.びんびとお酒おがたまの木(福島)&開運(静岡)
14.船越酒店渉(宗右衛門町)&いづみ橋(神奈川)
15.遊山(生野)&綿屋(宮城)
16.京都日本酒BARカルテット  あさくら&膳&たかはし&よらむ 

すいません、ひさしぶりの泥酔です(苦笑)。
睡眠不足の昼酒は、かなり効きました…。