思わぬつながり

先日、「新政」の「亜麻猫」が面白かった…という話を書いたところ、偶然大学時代の後輩が、その「新政」を送ってくれました。彼は、秋田で飲食店を何店舗か経営しており、同時に、地元のみんなで集まって、秋田の美味しい食材やお酒などを全国に広めていこうと頑張っているようです。

さて、前回が変化球の「新政」なら、今回は直球勝負の「新政」。
「淡麗辛口」と書いてありますが、秋田らしい(?)コクのある、骨太の辛口で、もちろんお燗も旨し。大御所らしい、安定感のある味わいに、思わずほ〜とため息をつきます。


電話でお礼を言ったところ、後輩から驚きの一言が。
「いや〜、彼、僕の高校の同級生なんですよ」。


なんと!
ということで、近い内に、お邪魔することにしました(笑)。