新入荷商品

王禄 丈径(たけみち)
純米吟醸 無ろ過生原酒(東出雲/無農薬栽培山田錦55%)

満を持しての再入荷。
ある意味、僕が日本酒の魅力にはまった、最も思い入れのあるお酒の一本です。


ずーっと定番で扱っていたお酒なのですが、数年前に、残念ながら価格がアップ。
うちでは、一合900円までの価格帯で、できるだけセレクトしていこうという決めごとをつくっていたため(別に決まりではないのですが、気軽に飲める日本酒のお店でありたいと思っているもので)、なかなか取り扱えなくなっていた銘柄なのでした。


今回は、その禁をやぶっての入荷。
一年熟成の生原酒。はてさて、どんな味に仕上がっていますか…。


旨い。本当、旨いです(笑)。
まさに、禁をやぶるに相応しい一本です(笑)。