下町の古民家と、広島のカキと日本酒の会


軽い気持ちでお手伝いを引き受けた会でしたが、昼の部、夜の部各25名強と、なかなか大変な人数に(笑)。
幸い、11日が祝日でしたので、終日仕込みをすることで、何とか準備にも目処がたちましたが、その後も、営業後から明け方までの仕込みは、なかなかハードな毎日となりました(笑)。
とは言え、竹原にもお邪魔させていただき、龍勢さんや地元の酒屋のYさんとも知り合いになりましたし、呉市の「杭打ち式カキ」を味わうこともできました。日常の仕事をおろそかにしないのはもちろんですが、ときには、こうしたイベントに参加するのことで、世界が広りますね〜

打ち上げは楽しかったです。
次回は、佗助での企画も、そろそろやりたいです。