2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

酒場放浪記

先週月曜日、BS放送の「吉田類の酒場放浪記」の最新作は、まさかの「酒処佗助」。テレビという、全く当店らしからぬイベントとなりましたが、先月の撮影や放送後の反響など、どうにか無事に終わりまして、迷いましたが、一応、ここでご報告させて頂くこと…

東日本大震災

3月11日。 あの震災から、早くも5年の歳月が経ちました。 普段、以前のブログを読み返すことはあまりないのですが、今回、久しぶりに当時のものを。 東日本大震災から、はや一か月。その間ブログの更新は、すっかり止まってしまいました。たぶん、以前書いて…

お知らせ

来る4月16日(土)午後3時〜5時。 台東区生涯学習センターにて、当店でのコンサートでもお馴染み、N響の中村翔太郎くんらによる、TGS(東京芸大卒業生の同期生)の演奏会があります。佗助でも、チケット販売を行っています(前売券2000円)。 ぜひ、皆さ…

日本酒と料理の相性について 〜応用編

で、そんな折の1月中旬、「秋田の新政が数十種類あるんで、飲み会しませんか〜」というお誘いを頂き、「新政に合った料理」いくつか、提供させていただくこととなりました。お〜、すごいラインナップですね(笑) 後半は、普通に「きりたんぽ鍋」などもあっ…