ある市場の1日

本日より営業スタート。
足立市場の開始に合わせての、店の始まりでしたが、さすがに初日の今日は、種類、値段ともに、なかなか思ったような食材は見つかりません。築地市場では、初セリのマグロが「××千万円」なんてニュースが投げれているくらいですから、今日はここの市場も、半分は、いわゆるご祝儀相場の1日です。

おまけに…


考えられないことに…
今日、財布忘れました…(苦笑)。

…(苦笑)。

とりあえず、市場で会った、知り合いの方に、5000円借ります(苦笑)。新年=借金
いつも買ってるお店には、謝りまくって(苦笑)。新年=ツケ


さらに、「そこのカキ500gお願いします」と言っていた商品は、店員さんがボ〜としているすきに別のお客さんに持っていかれ、その店の買い物(「侘助」の貼り紙付だったのに…)自体も、別の飲食店のおやっさんが間違って持って行くという、とどめのオマケつきで…。


そんな散々の1日でしたが、昨年末の勢いを維持して、何とか満席でのスタートとなりました。
今年も、よろしくお願いいたいます(笑)。