週休1日ですが

日経おとなの OFF (オフ) 2011年 03月号 [雑誌]

日経おとなの OFF (オフ) 2011年 03月号 [雑誌]

急遽できた連休。
普段ほとんど休みがないので、何やら不思議な感じですね。


さて、たまたまキヨスクで買った雑誌。今月号の特集は「聖書」でして、まあ、「聖書」に関するいろいろな入門ネタが紹介されています。そして、ちょうど読んだページは…。

天地創造の7日間(「創世記」から)
第1日 光と闇が分けられ、光を昼、闇を夜とした
第2日 大地を創り、大空の上下に水を分けられた
第3日 下の水が海となり、乾いた部分が陸になった。陸地に植物が生まれた
第4日 太陽、月、星を創造された。太陽に昼、月に夜をつかさどらせた
第5日 水中に魚、地の上に翼を持つ鳥が誕生した
第6日 陸のだ王物が創られ、神は自分に似せて人間を創造された
第7日 神はすべてを創り終え、休息された

で、何が言いたいかと言いますと…
神さまでも週休1日なんだから、僕らも頑張らないとね…ということ(笑)。


まあ、今日くらいは、連休させてもらいます(笑)。