臨時定休日

「日・祝休み」と「(例えば)月曜休み」では、トータルすると年間のお休みの日数がずいぶん違います。まあ、サラリーマン時代でいう年間100日以上の休暇に比べれば、「目くそ鼻くそ」の世界かもしれませんが(苦笑)、それでもこれは体力的にも、精神的にも大きな違いになります。


ところが、5月の連休が終わってから、7月の後半までは、いわゆる祝日が一切なし。
ちょうど5月に、娘が産まれたこともあり、夜中に熟睡ができず、その日曜日も、何だかんだと予定が埋まりまして…。


先週あたり、ちょっと疲れがピークになりまして…。


以上、臨時休業の言い訳でした(笑)。
本日は一日かけて、店の掃除。夜からは、看板娘を母に預け、1年ぶりに相方と外へ飲みに行ってきました。
復活です!明後日から頑張ります。