ご無沙汰です


ご無沙汰しております。またまた、更新が空いてしまいました(ただ今11/20、苦笑)。
今回の言い訳は、携帯の機種変更です(笑)。


入谷の街で、すっかりガラパゴスしていた僕ですが、先日の日本酒イベントをきっかけに、スマホへの機種変更を。
北千住での日本酒ウォークラリー「千住酒歩き」のお手伝いだったのですが、すべてのスタッフがLINEとツイッターで各店舗の混雑状況等を共有する中、ガラケーの僕のところだけには、仕方なく別のスタッフが自転車で伝言に来てくれる…という、全く役立たずな状況になりまして。クラスでひとりだけファミコンを持っていない疎外感というか、音楽の授業で笛を忘れてひとりボーとしている孤独感と言いますか(苦笑)。
パソコン必須のサラリーマンはともかく、自営業の皆様方も、すっかりいろいろなものを使いこなしているんだなぁ〜と、しみじみと反省しました。


というより、個人経営のお店の方が、情報発信や宣伝のために、積極的に使っているのかもしれませんね。


が、それから一カ月。いまだにLINEにも入れず、一年ぶりに開いたフェイスブックに驚き、スマホで撮った写真はうまく転送できずブログが止まってしまうという本末転倒な状態になるなど、ほとんど定年後のお爺ちゃん並みのスピードでしか進んでおりません(笑)。


まあ、へこたれずに頑張ります(笑)
ブログやめると、いろいろ新しいことへのアンテナもなくなってしまいますしね〜