七夕祭り


合羽橋商店街での、毎年恒例の七夕祭り。
数々の縁日が出店されるのですが、本職のテキヤさんではなく、一般の方たちのフリーマーケットだったたり、近くのお店の方たちの屋台だったりするのが、新鮮でおもしろい感じです。その分、お値段も安いですし(生ビール300円とか、笑)。


今年は、朝顔市とも日程が重なり、数日続いた雨模様も収まったため、すごい人手です。
もちろん、家族で楽しんだのですが、何か、こういうイベントは、すっかり出店側の気分になってしまいまして(笑)。「天気がよくて何より」とか、「材料余らなそうでよかったなぁ〜」などと、思わず考えてしまいます。


そろそろ、夏も始まります。
さあ、ビールの美味しい季節です(笑)。