新酒、到来。


季節の到来は、日本酒を通して感じる…とまでは言いませんが、やはり新酒が出来上がりますと、ああ、また一年たったんだなぁ〜としみじみ思います。


なかでも、この東洋美人につきましては、さすがにいろいろな思いが。以前のブログでも書きましたが、昨年7月の集中豪雨により、大きな被害を受けた澄川酒造さんは、昨年度は、2ヶ月以上遅れての新酒を発売。「原点」と名付けた、復活へのシリーズを一年間続けてきたのでした。


それにしても、今年の新酒の美味しいことと言ったら(笑)。
お米の雫…とでも表現したいような、まさに、東洋美人の完全復活を思わせる、抜群の出来栄えです。


しばらく定番に。是非、皆さんも復活の一杯をば。