竹原訪問、の前に


正月休みの第2弾として、4日間ほど連休をいただきました。
最後の2日間は、来月イベントを手伝うことになった「龍勢」さんを訪ねるために、今、朝の連ドラ「マッサン」で話題の、広島・竹原へ。前日は、大阪時代の友人に会いに、少し手前の尾道に泊まります。


このお店、昭和35年から放置されていた長屋を、彼が7カ月かけて、手造りで改装したお店。
いわゆる古民家〜にありがちなおシャレ感よりも、とにかくほっと落ち着く雰囲気が、とても心地いい空間となっています。

お蕎麦ももちろんですが、日本酒やちょっとした酒肴も充実。
開店以来の、竹鶴全種類は、今では頼む人も増えているそうです(笑)。


さあ、明日は竹原です(笑)。