近況報告 ~その3

f:id:iriya-wabisuke:20200522150109j:plain

先ほど、小池都知事からの発表がありまして、どうやら緊急事態宣言解除後の方向性が、少しずつ見えてきました。

一番恐れておりました、飲食店の営業時間は引き続き夜8時まで…というケースはどうやら回避できそうで、ほっと一安心な感じではありますが、まだまだ不透明なこといようですね。とりあえず、来週月曜日の決定を見つつ、最短6月2日(火)の再開に向けて、少しずつ準備を進めている状況です。

 

当面は、今まで通りの大皿でおばんざいを並べるという訳にはいきませんので、カウンター半分はなくし(ちょっとうっとうしいですがお酒並べておきます、笑)、残り半分には、最近よく見る透明アクリル板を備え付けました。除菌対策として、次亜塩素酸水の加湿器を購入するなど、できる限りのことは進めつつ、最終的にはガイドラインを確認…という形になりそうです。

 

皆さん、もう少しです(本当かな、笑)。

 

再開を楽しみにしております。