開店準備

f:id:iriya-wabisuke:20200526151057j:plain


少しずつ準備を進めておりますが、思ったよりはかどりません(笑)。

 

これほど長期間お休みしたこともありませんので、あらゆる食材の仕込みがありませんし、冷蔵庫に保管してある日本酒の品質チェックも膨大な量(笑)。そもそも、肝心のコロナ対策も手探りの状態ですので、残り一週間も、あっという間に終わってしまいそうです。

 

次亜塩素酸水での加湿…と言われましても、用途によっての最適な濃度などがあるようですし、それどころか、ちまたでは次亜塩素ナトリウム(ハイターみたいな感じです)との間違いも増えているそうで。

 

アクリル板は、全国的に品薄ですし、誰もが初めての経験だけに、手探り状態が続いております。

 

写真は同じく長野の「19」。『Le chat botte 19』です(笑)。

毎年恒例の「長靴を履いた猫」ですが、今年は「長靴を履いて、マスクをした猫」。

ちょっとクスッとしたのが、マスクの色がアソートだそうで。全種類そろえると、とてもカラフルだそうですよ。

 

では、新しい日常に向かって。