コロナ後の日常 ~その3

f:id:iriya-wabisuke:20201016224924j:plain

ご無沙汰しております。

ずいぶん更新が止まってしまいました。何か、基本的な話題の多くが、コロナに関するものになってしまい、なかなか料理や日本酒のお話をする雰囲気にならず(苦笑)。今しばらく、緊張を緩めずに、少しずつ歩みを続けていくしかありませんね。

 

ところで、6月の再開以来、入り口の扉を開放し、換気をしながらの営業を続けてきたのですが、先週くらいから、急速に気温が低下。入り口を開けると、冷風が入ってきて、とても営業にならない状態になってしまいました。

 

これは困ったことになったと、近所の工務店さんに相談。するとまさかの展開が。

 

「突然申し訳ありません。実はご相談したいことが…(午後2時)」→「じゃあ、現物を見に行きましょう(午後2時5分)」→自転車で移動(2時10分)→「今日の営業は、何時からですか?上の窓を開閉式にします。枠ごと外して持って帰りましょう」「見積こんな感じで(2時20分)」→「できました~(5時15分)」

 

えっ、こんなにスムーズにトラブルが解決することってあるんですか(笑)

 

プロの仕事に感激しつつ、こんな感じで、すべてのコロナも解決すればいいのになぁ~などと考える、嬉しい1日でした(笑)