花より×××


観測史上、2番目に早い桜の開花とのことで、早くも今週末がお花見のピーク。
今日は、みんながお花見気分ということで、僕らも負けずに店内に「桜」などを飾ってみます。


ところが、思いのほかにかさばる大きな花瓶。
当初カウンターに飾られていた桜は、カウンターにお客様が入ったため、テーブル席に移動。今度は、そのテーブルにお客様が入り、さらに奥のテーブルへと追いやられます。


気持ちいいくらい、邪魔者扱いの桜(笑)。
移動するたびに花弁が落ち、明日の掃除も思いやられます。


とどめ。
帰り際の、お客様の一言。
「あれ〜、桜を飾っていたんだ。全然、気付かなかった〜」


……、しくしく(苦笑)。
皆様、「花よりお酒」な感じです(笑)。