貴重なお休みに


ここ数カ月、お陰さまでぼちぼちと忙しく、営業は、親父お袋の疲れも考慮しまして、週休2日体制でやらせて頂いています。サラリーマンでしたら普通のお休みも、飲食業にとってはかなり贅沢な気もしますが。まあ、無理のない範囲でやっていきませんと、何分、替わりの人もおりませんので(笑)。


で、休みのうちの1日は、店の掃除や帳簿の整理、店の買い物やインターネットなどで、あっという間に終わってしまいますが、残りの一日があるとないとでは、やっぱり大きな違いがあります。もちろん、リラックスの度合いの違いもありますが、結構大きいのは、今まで行けなかった、日曜休みの新しいお店に行けるということです(日曜日にやっているお店は、やはりかなり限らせますので)。


池尻大橋の名店「T」さん(完全予約、紹介制のため店名は伏せますが)を始め、いろいろな刺激をもらえるようになりました。


決して、遊んでいる訳ではありません。
勉強ですよ(笑)。