今年の一本

というか、昨年の一本ですね。
年末あたりの一日で書こうと思っていた、書き残しのブログですが、平成25年に当店で最も気になった一本をば。

「日高見 純米超辛口」


「えっ、今さら」というご意見も多いですかね(笑)。
新しく発売された銘柄ではありませんし、何かで急に話題になった銘柄という訳でもありません。ただし、「田酒」「上喜元」「義侠」「獺祭」などの佗助の不動の(大げさですか、笑)定番銘柄に、ここ数年で唯一加わった銘柄なもので。


いわゆる、究極のオールマイティー・プレイヤーです(笑)。
「超辛口」と銘打ちながら、適度な旨みと香り。
食前酒としてもよし、食中酒としてもよし(造りはもちろん、焼き物すら)、さらにはお燗も旨し。


チームにひとり、欲しい存在です(笑)。


インパクトが強かったのは、「花巴 水酛純米にごり」ですかね〜
飲むヨーグルト。今年は買い占める予定です(笑)。