スーパー戦隊シリーズ


4歳の息子は、現在、特撮ヒーローの「宇宙戦隊キュウレンジャー」に、すっかり夢中。僕らが息子くらいのときに、ちょうど第一弾の「秘密戦隊ゴレンジャー」のTV放送が開始しましたので、40年経った今も、変わらず子供の心をがっちりとつかんでいるようです。赤、青、黄、緑、桃などの分かりやすいビジュアルと個性的な怪人たち、今見ても、何やら心がムズムズする作品ですね〜。


そんなスーパー戦隊は子供の味方です。
今では正義の味方を信じない、疲れた大人の味方は(笑)。


「日本酒戦隊ユウホレンジャー」(笑)

日本中で、何人がこのフレーズを唱えたことか(いや、逆に誰も言っていないのか、苦笑)。
当店の定番「遊穂」は、「赤、青、緑、黄、桃、紫。白」の全6色。季節カラーも多いので、なかなか全色そろいませんが、本日、うち4色(+おまけ1色)までそろっております。


多人数でお越しの際は、是非、飲み比べを。子供の頃の昔話で、盛り上がって下さい(笑)。