日本酒の日


10月1日は、日本酒の日…でして。



例年、当店でも「日本酒ゴーアラウンド」という日本酒イベントに参加したりしていたのですが、今年は、恥ずかしながらイベントを開催する側ではなく、いち日本酒ファンとして大阪にお邪魔しようかと思っています。



もちろん、新しいお店にお邪魔したい気持ちもあるのですが、それより何より、なかなか会えない、知り合いのお店にご挨拶するだけで、ほとんど終わってしまいそうな感じです。

あなぐま亭(浪速区) 10:30〜17:30
だいどころ やまなか(浪速区) 10:30〜20:30
蔵朱(中央区) 12:00〜20:30
味酒かむなび(中央区) 15:00〜22:00
日本酒と和の食膳ソラマメ(北区) 15:00〜22:00
高麗橋桜花(中央区) 16:00〜22:00
北龍(北区) 15:30〜22:00
日本酒とお食事はちどり(都島区) 15:00〜20:00

みんな会えると楽しそうですが…。
もちろん余裕があれば、ほかのお店にも行ってみたいですね(笑)。