夏本番

f:id:iriya-wabisuke:20190812135706j:plain

気が付けば、もう5~6年は続けて取り扱っております。これはもう、佗助の「夏の定番」と言ってもいいのでは(笑)。

「山形正宗 夏ノ純米」です。

 

ブログに掲載するために、いろいろと情報を仕入れてみると、実は「昼の部」と「夜の部」2種類があることが判明。「昼の部」山田錦、「 夜の部」は山形を代表する酒米出羽燦々」だそうです。

 

こうしたブログの更新を続けていると、やはり、ついついさぼってしまう新しい情報の更新にもなりますね(笑)。飲み口はあっさりしていて、いかにも夏向けの作品なんですが、アルコール度数も16%ありまして、低アルコールの夏酒にちょっぴり否定気味な僕としては、とりあえず安心してお勧めしたい1本です。

 

隅田の花火大会も無事終わりました。

暑い毎日が続きますが、皆さん、頑張っていきましょう。