近況です

皆様、いかがお過ごしですか?

先週金曜日より、臨時休業に入りまして早4日。3月23日の、のんきなブログを見ていると、本当にほんの数週間で、ここまで状況が激変したのか、と改めて思いますね~(苦笑)。

 

3月25日に小池都知事の「オーバーシュート」「外出自粛」発言、3月26日に永寿病院での院内感染(30日までに約100人)、3月29日に志村けん亡くなる…と月末のトリプルパンチを境に、居酒屋さんの営業は数字的にも、道義的にも、なかなか難しい状況となってしまいました。

 

とにかく、来てくれたお客様に、心から「ようこそ。いらっしゃいませ」と言えないのが、今回の何よりの辛さですね。まさに「見えない恐怖」です。親父、お袋が高齢なこともありまして(もちろん元気ですが、笑)、現実的には、ゴールデンウィークくらいまでの休業延長は、当然可能性がありそうです。

 

大丈夫。

お金がなくたって、僕らには、マスク2枚があります(笑)。

 

それでは、皆様、一時も早い再開を心よりお祈りいたします。

新型コロナ以外にも、いろいろと環境が変わっておりますので、くれぐれもお体には気を付けて。この国難を乗り切り、皆、バカバカしい話で盛り上がりましょう。